11/14 第1回「座禅とマインドフルネスの違いを体感しよう」。まなびや 定慧は学びの機会を創出します。

11/14 第1回「座禅とマインドフルネスの違いを体感しよう」

フェイスブックでエントリー
11/14 第1回「座禅とマインドフルネスの違いを体感しよう」

「座禅とマインドフルネスの違いと本質」について、
特別講師を招きまして、
実際に座禅を体験していただきながら、体感できるプログ
ラムとなっております。
 

 


注目されている「マインドフルネス」・・・・
情報過多の世の中において、
この言葉だけが走ってしまっているようにも思えます。

その真意とは!

今回は、
日本マインドフルネス学会の会員でもあり、
現役のご僧侶でもある講師をお招きして、
わかりやすく学ぶことができます。



これで、翌日からのお仕事や暮らしの
ストレスや煩わしいものとの向き合い方が
ガラッと変わること間違いなしの講座です。


日時:11月14日(火)19:00から

場所:おぼうさんどっとこむ1階 セミナールームにて
(稲城市立病院目の前・駐車スペースあります)

会費:会員1000円 / 非会員2,000円
(非会員の方もfacebookでのお申込みの方は1,
000円)

ネットでの参加申込みは、
https://reserva.be/joue



※当日はzafuという座禅用の座布団を用いてのワーク
があります。
※足の悪い方などはイスでのワークも可能です

【講師プロフィール】

藤井師.JPG
 
藤井隆英(ふじいりゅうえい) さん
(曹洞宗僧侶。一月院 副住職。整体師。「身心堂」主宰)


 ★これまでの経歴・実績★
禅における運動療法、動的瞑想指導の第一人者。
「zafuざふ」「安楽坐禅法」創始者。禅の身体、哲学
・社会活動・マインドフルネスに通じる僧。

愛知県豊橋市出身。北海道大学水産学部漁業学科卒業。
同大学院中退。

阪神淡路大震災の復興ボランティアとして、
約10年間多種に渡って活動。
併せて整体の専門学校を修了。神戸にて「お坊さんの整体
やさん」を開院し、整体のみならず健康講座や坐禅会なども行う。

現在拠点を関東に移し、横浜「建功寺」勤務の傍ら、
健康の観点から仏教・禅を伝える活動を展開。
ワークショップ、研修、講演など多数開催。

マインドフルネスの祖ティク・ナット・ハンを信奉し、
本質のマインドフルネスを学ぶ僧侶グループ作りを命ぜら
れ進行中。
日本マインドフルネス学会会員。
心地よい坐禅で健康に!

「安楽坐禅法」を勧める「zafuざふ」プロジェクトリ
ーダー。


著書「身体と心をととのえる禅の作法」(秀和システム)

「曹洞禅グラフ」連載中。

 

 

 

ネットでの参加申込みはこちら

https://reserva.be/joue

 

 

フェイスブックでエントリー

必ずお読みください

全ての業務において以下の点にご注意ください。

  • 菩提寺をお持ちのお客様に関しましては、基本的にご利用いただくことはできません。
    但し、住職様とお話し合いを持たれ、許可を得られた場合にはこの限りではありません。お話をお伺いの上、適切にご対応させていただきます。
  • 弊社が対応させていただく宗旨宗派は、真言宗、浄土宗、浄土真宗、曹洞宗、天台宗、日蓮宗、臨済宗及び神道、キリスト教です。
  • 宗派指定なしでのご利用をご希望される場合、弊社のご依頼受諾状況により、都度の対応僧侶に変更が生じる場合がございますことをご了承ください。
  • 弊社は「おぼうさんどっとこむ」全てひらがな、10文字の商号で、商標登録も済んでおります。
    類似する名の組織は、弊社より後発旦つお客様の混同を狙ったものであり、現に被害に遭われたお客様からの報告もございます。
    弊社とは理念、考え方がまったく異なりますのでご注意願います。
  • ご予約の取り消し(キャンセル)について
    ご依頼確定後にキャンセルされる場合、下記の場合を除き、キャンセル料としてご利用予定費用の100%を頂戴いたします。
    1)台風、大雨などの天災によりサービスの提供が不可能と当社が判断した場合
    2)キャンセル日より3か月以内に日程変更を行っていただいた場合
  • 禁止事項についてのお願い
    お客様とご僧侶の直接のやりとり(当社を介さずに僧侶へサービスの依頼をするなど)は禁止とさせていただいております。
    以上の行為が発覚した場合、法的措置や今後一切のサービスをお断りさせていただく場合がございます。