祈りの時間(参加者の6割が涙した!他者への想いを見つめて自分の在り方を知る時間)。まなびや 定慧は学びの機会を創出します。

終了しました。 

祈りの時間(参加者の6割が涙した!他者への想いを見つめて自分の在り方を知る時間)

フェイスブックでエントリー
祈りの時間(参加者の6割が涙した!他者への想いを見つめて自分の在り方を知る時間)

おぼうさんどっとこむが考える「祈る」とは?


 

おぼうさんどっとこむのイベントで、
座禅会、ヨガなどに加えて、
新しいプログラムがスタートしました。
 

 

【こんな経験ありませんか?】

 


▼お参りにいっても効果がない

▼祈願しても結果がでない

▼祈る機会がそもそもない

▼祈ったことがない

▼悩みが解消されない

 

 

もしかしたら、
このような方は、知らぬ間に

 


神様や仏様に「お願いごと」をしてしまっているかも!?

 

 

 

【お願いしに行ったらいけないの?】



『祈る』とは、「お願いしにいくこと」ではないのです。

 

どこが違うのか、
ぜひ感じていただきたいイベントが
こちらの「祈りの時間」なのです

 

 

 

祈りの時間、当日の流れについて

 

おぼうさんどっとこむのイベントで、
座禅会、ヨガなどに加えて、
新しいプログラムがスタートしました。


座禅会は、自分を見つめて手放す行為に対して、

祈りの時間は、他者への想いや関わり方の角度から、
自分の在るべき姿に気づいていただくことができる
プログラムとなっております。

 

 

【当日までの流れ】

◎前日までに事前申し込みの上。ご参加ください

 

・趣旨説明や祈り方についてのご案内

・祈りの時間(15分から20分間)

・みんなで共有

・おぼうさんの法話

・終了後、30分ほどミニお茶会を開催予定です
(すべて終了15:30頃を予定しております)

 

◇会費:おひとりさま500円(当日現金にてお支払)

 

参加申し込みは下記サイトからお申込みください

 https://reserva.be/joue

 

 

 

【5.18 いなぎ座禅会】          http://www.obohsan.com/joue/2019/03/post_16.php

 

【6.1 唱えてみよう般若心経読誦会】           http://www.obohsan.com/joue/2019/03/post_22.php

 

 

フェイスブックでエントリー

必ずお読みください

全ての業務において以下の点にご注意ください。

  • 菩提寺をお持ちのお客様に関しましては、基本的にご利用いただくことはできません。
    但し、住職様とお話し合いを持たれ、許可を得られた場合にはこの限りではありません。お話をお伺いの上、適切にご対応させていただきます。
  • 弊社が対応させていただく宗旨宗派は、真言宗、浄土宗、浄土真宗、曹洞宗、天台宗、日蓮宗、臨済宗及び神道、キリスト教です。
  • 宗派指定なしでのご利用をご希望される場合、弊社のご依頼受諾状況により、都度の対応僧侶に変更が生じる場合がございますことをご了承ください。
  • 弊社は「おぼうさんどっとこむ」全てひらがな、10文字の商号で、商標登録も済んでおります。
    類似する名の組織は、弊社より後発旦つお客様の混同を狙ったものであり、現に被害に遭われたお客様からの報告もございます。
    弊社とは理念、考え方がまったく異なりますのでご注意願います。
  • ご予約の取り消し(キャンセル)について
    ご依頼確定後にキャンセルされる場合、下記の場合を除き、キャンセル料としてご利用予定費用の100%を頂戴いたします。
    1)台風、大雨などの天災によりサービスの提供が不可能と当社が判断した場合
    2)キャンセル日より3か月以内に日程変更を行っていただいた場合
  • 禁止事項についてのお願い
    お客様とご僧侶の直接のやりとり(当社を介さずに僧侶へサービスの依頼をするなど)は禁止とさせていただいております。
    以上の行為が発覚した場合、法的措置や今後一切のサービスをお断りさせていただく場合がございます。